パスワードを忘れた? アカウント作成
11128574 story
携帯電話

auのキャリアメール、Webブラウザ経由でPCから送受信可能に 29

ストーリー by hylom
やっと追いつく 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

KDDIが6月30日から、ezweb.ne.jpドメインのメールについてWebブラウザ経由で送受信を可能にするサービスを開始するとのこと。追加料金は不要で利用できる(ITmedia)。

同様のサービスはすでにNTTドコモやソフトバンクモバイルではそれぞれ「ドコモメール」(利用料金不要)、「S!メール(MMS)どこでもアクセス」(月額300円)といった名称で提供されており、auは後を追う形になる

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • WEBメールのみ? (スコア:4, 参考になる)

    by earthlight (33637) on 2014年06月23日 6時48分 (#2626084)
    この機会に調べて知ったのですが、キャリアメールもIMAP受信でPCのメーラーに登録したりできるんですね。進んでるなぁ。
    auも一応可能だったけれど、情報公開されていなかったのでiPhone端末に送られてくる情報をもとに公開するしかなかったと。
    で、今回のはあくまでもブラウザ対応と。(アプリやIMAPではなさそう)

    今回のは一応接続できますよ、整理できますよ、なんでしょうか。昔から同じアドレスを使い続けている人は便利になるでしょうね。
  • by Anonymous Coward on 2014年06月23日 9時54分 (#2626141)

    そんなに機会は多くないのですが、PCを持っていない人(私の場合は妹)へ送信するのに便利そうです。

    これまでは何かメールするにも携帯を開かなくちゃいけないし、文字入力もPCのほうが早いので苦痛でした。
    機会あれば早速使ってみようと思います。

    ※PCのメルアドをホワイトリストに追加して貰えばいいんですけどね。

    • スマホで送れるからね。
      今はもう一歩進んで通話付きMVNO一本+GMailなんだろうけど。

    • by Anonymous Coward

      私も便利そうに思えますが、iPhoneでは無い場合、送信済みメールがWEBメールにしか残らないのが痛いですね。

    • by Anonymous Coward

      > ※PCのメルアドをホワイトリストに追加して貰えばいいんですけどね。

      それをしてくれないような人とは連絡取りあいたくないわ。
      家族にホワイトリスト入れてもらえないとか意味がわからん。

  • by Anonymous Coward on 2014年06月23日 10時25分 (#2626156)

    auoneメールとは明らかに違うのは重々承知の上ですが、デジャヴを感じるのは気のせいか?

    個人的な事情で恐縮なのですが、auoneメールの際には*@ezweb.ne.jp宛てに来たメールをすべてauoneメールに転送、auoneメールにスパム転送フィルタを作って自サーバにスパムを転送させて、取りまとめて総務省やサーバの業者にスパム情報を提供していたのですがある日、auoneメールを突然止められてしまい・・・

    事情を聴くためにauに電話したら、auoneメールについてはGoogleに聞いてください。。。とorz
    まさか今回もまさか他社サービスを間借りし、いや、画面がなんとなく!今回は大丈夫?

    #なぜauoneメールって?それはIS02だったからさ!

  • by Anonymous Coward on 2014年06月23日 12時17分 (#2626227)

    auが先んじて始めた先進的サービスって何がありましたっけ

  • by Anonymous Coward on 2014年06月23日 16時39分 (#2626446)

    最近ではキャリアメール使わず(使ったことなく)、LINEで済ます人も増えてるらしい。
    通話も通話料高いからと、VoIPに流れ、引き戻そうと通話定額プラン出してきたけど、「そんなの必要ない。値上げかよ」って声も多い。
    メールも通話もキャリア離れが進んでるなか、ウェブでメール出来ます、なんていってももう客を引き戻せないような。

    もう完全にデータ通信のみの土管になっちゃってる。それでも価格決定権があるから十分すぎるほどの利益出せるんだけど。
    MVNOへの移行が本格化するのかなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2014年06月23日 18時17分 (#2626538)

    willcomユーザーです。
    そろそろwillcomもキャリアメールをPCで使えるようにして欲しいです。
    willcom回線限定ではなくて。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...