パスワードを忘れた? アカウント作成
11015329 story
Firefox

Mozilla、Firefox OSの開発用端末を日本向けに販売 30

ストーリー by hylom
お値段によっては欲しい 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Mozillaは、Firefox OS開発者向け端末「Mzilla Flame」を発表した。日本でも購入が可能。TELECやJATEなどの認証を受けており、国内でも安心して使えるとしている(themuktケータイWatch週アスPLUSSlashdot)。

4.5インチ、854×480ドットのディスプレイを搭載。チップセットはQualcommの「MSM8210」で、CPUは1.2GHz駆動のデュアルコア。メインカメラは500万画素、インカメラは200万画素。ストレージは8GBで、microSDスロットも搭載する。メモリ(RAM)は最大1GB。アプリケーションの動作テストがしやすいように、認識できるメモリ容量を256MB~1GBの間で変更できるという。

価格は明らかにされていないようだが、海外版の価格は170ドルだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年05月30日 18時20分 (#2612000)

    http://www.mozilla.jp/blog/entry/10406/ [mozilla.jp]
    http://www.mozilla.jp/firefox/os/devices/flame/ [mozilla.jp]
    公式情報くらいリンクしとけよ

    あとMzillaって何?

    • by Anonymous Coward

      あとMzillaって何?

      イベントだか勉強会を行って、タダ飯をご馳走してくれるおかしな団体。

  • by ninestars (5792) on 2014年05月30日 18時34分 (#2612013) 日記

    SIMフリーだけでなくブートローダもアンロックされてるとのことで、弄りがいはありそう。
    残念なのが bluetoothが3.0 [everbuying.com]らしい。4.0だったら更にいろいろできそうだけど。

  • by saratoga (23467) on 2014年05月31日 4時06分 (#2612343) 日記

    FirefoxOS試してみるのに、VIA APC Paperが流行らないのは何か理由でもあるのでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      継続的な宣伝もせずに知ってもらえると思うのは、何か理由でもあるのでしょうか?

  • by Anonymous Coward on 2014年05月30日 18時57分 (#2612043)

    多分つかえない orz

  • by Anonymous Coward on 2014年05月30日 19時21分 (#2612070)

    UMTS 850/900/1900/2100MHz

    日本で売るなら、なぜ800にも対応しない・・・。

    • by Anonymous Coward

      グローバルモデルなんだから普通だろ

  • by Anonymous Coward on 2014年05月30日 21時37分 (#2612166)

    Firefox OSにブラウザ以外のニーズってないですから

    • by Anonymous Coward

      ブラウザだけならFirefox for Androidじゃいかんの?

    • by Anonymous Coward

      RaspberryPiっていつからモデムとかついたの?
      ディスプレイもセンサーもないでしょ?

      携帯電話として機能しないものを挙げられても…

  • by Anonymous Coward on 2014年05月30日 21時43分 (#2612174)

    いまいち。
    Windows Phone早く来い!

    • by Anonymous Coward

      de:codeで配られたLumiaは技適通してないから「フライトモードはONに」
      「Wi-FiとbluetoothはOFFに」をお願いしていましたからね。

      本社の国籍が怪しいけど技適付きSIMフリーのAscend W2が出るのをお願いするか、
      Microsoft Mobile Oyが日本市場にも目を掛けてくれれば。

      • by Anonymous Coward

        GoogleはGlassをたった3台のデモのために通したというのに...
        日本のMSは飾りなのか?
        これなら、Panasonicの法人向け端末配ったほうがましやったんちゃうか。

        • by Anonymous Coward

          MSKKのこと?本社の言いなりの飾りですよ?

          • by Anonymous Coward

            マイクロソフト株式会社は日本マイクロソフトに社名変更したので
            MSKKという略称はもはや過去のものです

          • by Anonymous Coward

            いちおう日本独自のことが出来る権限があるだけAppleより全然マシ。
            アップルジャパンは本当に単なる販売窓口で日本人エンジニアもみんな本社の方に勤務してるからな。

            • by Anonymous Coward

              最悪のもの引っ張り出してきて、それよりマシだからとかアホなの?
              レイプ犯が「殺人犯よりはマシ」とか言い出すみたいなもんだ。

        • by Anonymous Coward

          >GoogleはGlassをたった3台のデモのために通したというのに...
          別に技適は通してないが?
          試験局としての運用免許はSBMが取得したけどな。

    • by Anonymous Coward

      安定した製品がが作れないMSにその路線は既にありませんよ。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...