パスワードを忘れた? アカウント作成
10911463 story
携帯電話

SamsungがTizen搭載スマートフォンを6月までに発売と発表 26

ストーリー by hylom
本当に出るのか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

SamsungがTizen搭載スマートフォンを6月までに発売することを発表したという(ITmedia)。Tizen搭載スマートフォンは以前昨年末にもNTTドコモから発売されると報じられていたが、二度の延期発表がされ、発売は未定になっている。

しかし、好調サムスンの足下で広がる「タイゼン離れ」という話もあり、「関係者の噂」レベルではあるものの、NTTドコモ側との調整がうまく言っていないような話も出ていることから、日本で入手可能になるかどうかはまだ分からない。

ちなみに、Tizen搭載デバイスとしては腕時計型端末の「Galaxy Gear 2」なる製品がすでに海外で発売されている(産経アプリスタ)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2014年04月23日 13時45分 (#2587595)

    第3だか第4だかもう覚えてない

    # スタート時のアプリの品揃えとかどういう感じになるんだろ

    • by jobsa (39063) on 2014年04月23日 16時08分 (#2587667)

      Android - 安泰
      iOS - 安泰

      Windows Phone - 可能性あり

      Blackberry - もうダメポ

      Tizen - やったるで〜
      Firefox OS - オプソ最強
      Ubuntu - どや〜

      Symbian - ここはどこ?
      WebOS - そんなのもあったなぁ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        iOSが安泰ですか…
        5年前にBlackberryは安泰だと思ってたくちですか?

        • by Anonymous Coward

          5年前つーとiOSが2才、Androidが1才で 海の物とも山の物ともつかなかった時代かよwそんな大昔の話を持ち出して何が言いたいのか…?

          • by Anonymous Coward

            5年後

            5年前つーと、Windowsが本気になって2年目、Tizenが0歳で海の物とも山の物ともつかなかった時代かよwそんな大昔の話を持ち出して何が言いたいのか…?

    • by Anonymous Coward

      一体全体どうなっているのやら。

    • by Anonymous Coward

      「第3のOS」でぐぐるとTizenが出てきますが、
      WindowsPhoneや既に衰退したBlackBerryやSymbianやら、新興勢力ではFirefoxやUbuntuもありますね。
      昔ほどOSの違いは気にしなくて良い時代になってきたとはいえ……ハード戦争が携帯電話業界に移ってきた感じがします。

      • by Anonymous Coward

        OSが好きなやつ以外にはいい迷惑

      • by Anonymous Coward

        第三極みたいな意味じゃないかと思う。

        二大勢力が占有している場所に、新たな勢力が出てきた場合に第三極みたいにいわれるけれど、でもそれはTizanじゃなくてWPだよな。

        • by Anonymous Coward

          PalmOSも良かったなぁ(棒)

          • by Anonymous Coward

            XTALも忘れないでください…。
            (Linuxになる前のZAURUSのOS)

          • by Anonymous Coward

            Palmは最低価格帯では100円ショップにカード型端末が並んでる、
            くらいのとこを目指せばよかったんだ。

            WebOSをフリー化されるよりGarnetをフリーにしてほしかった。

  • by Anonymous Coward on 2014年04月23日 15時09分 (#2587639)

    正直な感想、Tizenなんか出してる余裕があるならWP8.1のスマホを出せよって思う。

    8インチより大きいスマホは無いと思うので、WP8.1は無料でメーカーはインストール出来るんだよね。

    • by Anonymous Coward on 2014年04月23日 15時59分 (#2587663)

      無料でも使う価値のないOSということなのでは。

      * ライブタイルに予定は1日ずれて表示される
      * メールがスレッドでなくタイトルでまとめられる
      * 使う文字によっては自分宛メールすら文字化けする
      * アラームは鳴らないことがある
      * マーケットはSSLでない(AndroidでいうところのPermissionを確認できる安全な手段がない)

      など使っているとアラまみれですよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      今年の夏にPanasonicが法人向けに出しますよ?

    • by Anonymous Coward

      ATIV Sの新型は発表済みで近いうちに発売するだろうし、余裕があるからTizenも並行してやっていくのではないでしょうか。

  • by Anonymous Coward on 2014年04月24日 7時13分 (#2588016)

    Laigin (よ、読めん)とか、早そうな名前にすべき。
    Tで始まる物って、Tomato とか、Thinkなんたらしか思いつかん

    ubuntu系は、頑張れば頑張るほど、Linuxを失速させるような気がしてる

    何にしても、スマフォバブルは、弾けているから、とっとと、3000円/月に
    落ち着いて欲しいものだ

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...