パスワードを忘れた? アカウント作成
10803725 story
携帯電話

ドコモとau、ソフトバンクの3社、携帯電話契約数の月次発表を中止へ 13

ストーリー by hylom
でも4半期毎には発表するのね 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

NTTドコモとKDDI、ソフトバンクモバイルの3社が、今まで毎月発表していた契約数の発表を中止する方向だという。4月分から四半期毎の発表に切り替える見通しだそうだ(ITmedia)。

過当競争をあおるだけで市場の実態を示していないという判断からの自主的な発表中止だそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年04月02日 13時20分 (#2573980)

    3社同時にっていう裏に何らかの連携があるようにしか思えないんだけど・・・

    • by Anonymous Coward

      どのような「連携」があって何が「自主的」なのかは元記事読めば分かりますよ。

      • by nemui4 (20313) on 2014年04月02日 13時36分 (#2573991) 日記

        乗り換えキャッシュバック合戦やCMだけでの繋がり易さ自慢も自主的に控えていただけるといいのに。

        会社の朝礼で、今年も家族ごと乗り換えてウハウハとか自慢してたオッサンがうざかったのを思い出した。
        #儲けたのならなんぞおごってくれ、とは言えず。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          そっちは自主的だといろいろ角が立つから、
          お上に言われてやめますの体をとるというだけですよ。

        • by Anonymous Coward

          >乗り換えキャッシュバック合戦やCMだけでの繋がり易さ自慢も自主的に控えていただけるといいのに。

          すくなくとも市ヶ谷のdocomoショップやsoftbankのショップではMNPのキャシュバックの宣伝は見当たらなくなりました。お近くの店で確認されてはいかがでしょ。

          • by Anonymous Coward

            先月末の「最後のキャッシュバック」煽りはほんとうだったんですね…

             #またしばらくしたらどこか白いところが始めるに一票

    • by Anonymous Coward

      総務省から内々に指導でも入ったんじゃないの?
      MNPのキャッシュバックがひどくて不公平だ、って表の指導も入れてたじゃん。…こっちも内々だったかな?

    • by Anonymous Coward

      煽るだけ煽ったけど、発表してももう特段メリットがないことに気づいたから、だけかも。

  • by Anonymous Coward on 2014年04月02日 14時40分 (#2574030)

    ノルマが各月毎→各四半期毎に置き換わるだけのことなんじゃ…。

  • by Anonymous Coward on 2014年04月02日 16時43分 (#2574116)

    某社はこういうの、本当に巧いよなぁ…

    • by Anonymous Coward

      その一方、某社の無能っぷりが目立ちますね。

  • by Anonymous Coward on 2014年04月03日 4時48分 (#2574413)

    複雑な契約内容、アフターサービスの悪いところ、慇懃無礼である。
    これをなんとかしてほしい。
    白犬の会社が、日本の商ルールを破壊面もある。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...