パスワードを忘れた? アカウント作成
10594513 story
携帯電話

京セラ製の頑丈なスマートフォン「トルク」、SIMロックフリーで日本でも発売へ 30

ストーリー by hylom
法人向けだそうですが個人でも欲しい人は居そうだ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

先日「欧米で人気の日本製スマートフォン」という記事でも話題となった、米国で人気という京セラの耐衝撃・防水性を備えたスマートフォン「トルク」が日本でも発売されるという(朝日新聞)。

キャリアからの発売ではなく、大手パソコン商社のダイワボウ情報システムからSIMロックなしの端末として3月に発売されるとのこと。想定価格は10万円だそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nogue (42936) on 2014年01月28日 15時12分 (#2534969) ホームページ

    iPhoneのSIMフリー版は、SIMフリーといいながらドコモのSIMではテザリングできないものだったようだが、これはどうなりますことやら。

    • Re:テザリング (スコア:4, 参考になる)

      by ymasa (31598) on 2014年01月28日 15時55分 (#2534998) 日記

      SIMフリー版iPhone 5sをドコモで契約する手順のまとめ。テザリングも使えたよ!
      http://www.gizmodo.jp/2013/12/simiphone_5s.html [gizmodo.jp]

      使えないのは、
      「SIMフリーiPhone 5sとmopera Uとの組み合わせや、MVNOサービスのSIMカード」
      ってこと?

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2014年01月28日 16時10分 (#2535009)

        そうそう。ドコモの回線を利用した他社SIMのことね。
        つーかドコモとまともに契約するならSIMフリーの意味がないやん。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      LTEはキャリアでガチガチのテザリング封印!
      そんなところを頑張る前にやることがある気が……

    • by Anonymous Coward

      全く何の縛りもない Nexus4,Nexus5 という前例がありますが何か

    • by Anonymous Coward

      法人向けなんだから、テザリング機能は使えない方が良いでしょ。
      会社が金払ってる通信回線で、プライベートな通信ができてしまう。

      • by 90 (35300) on 2014年01月28日 20時48分 (#2535181) 日記

        支給スマートフォンをテザリングして社内までVPN張れたほうがデメリットを越えて便利なのでは・・・

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        え?
        そりゃぁ、プライベートパソコンで制限されるほど使えばアレだけど・・・
        そもそもプライベートで使うってテザリング云々の話じゃないしな。
        スマホ渡しておいてプライベートな通信すんなって方がもう無理でしょ。
        通話はさすがに料金に響いてくるからすぐわかるけどね。

    • by Anonymous Coward

      シムフリーって言葉が独り歩きしているからね。
      本来は制限機能が無いことに限られて使う言葉だから、テザリング無理なのに
      店員がシムフリーなんて言っていたら返品対象なくらい間違った売り方。

      ってかキャリア以外が売るんだから本当のシムフリーなのは間違いないよ。
      auで使えるかはお楽しみだけどね。
      京セラなので望みは高い。

    • by Anonymous Coward
      いやまったく。
      ていうか、今現在 CAL21 使ってるんだが、今年末に2年になるので次の機種に!と一瞬喜んだ。

      でも高いよ....高すぎるよ....
    • by Anonymous Coward

      昔のGshockケータイは無駄にミリタリースペックな辺りアレゲ心を刺激してくれますね
      10年ほど前は自衛隊祭りで見かけました

    • by Anonymous Coward

      一年前にN-02Eを出したよ。
      売れなかったので直ぐに生産中止になったけど…
      白ロムで安いから、おススメよ。

  • by Anonymous Coward on 2014年01月28日 17時13分 (#2535055)

    これまでドコモユーザーで京セラとか日本メーカーのスマホ使いたかった人には選択肢が増えて朗報かもしれませんね。

  • by Anonymous Coward on 2014年01月28日 16時20分 (#2535017)

    現場的には電話帳やメールや書面図面がGoogleのクラウド上に常に退避してあれば既に不朽不滅ではあるので、
    むしろ安価で予備が持てて、ぶっ壊れても買い替えが容易なもののほうがいいんじゃないかと。

    • by Anonymous Coward

      普通の携帯で5回壊れそうなことをやらかしても1回しか壊れないならコストパフォーマンスが良いとも言える。使用者と環境次第。

  • by Anonymous Coward on 2014年01月28日 19時49分 (#2535143)

    $369.99だけど、これはsim freeじゃないヤツなの?
    それとも、いつもの日米価格差なの

  • by Anonymous Coward on 2014年01月29日 1時33分 (#2535343)

    WX12Kでええやん
    MIL-STD-810G Method 516.6:Shock-ProcedureIV に準拠の強度があるし。
    防水防塵は当たり前。
    bluetoothテザついてるし。
    最大512kbpsとはいえ、制限ないし。
    980円払えば月500回まで10分以下の他社への通話がただになるし。
    SAR0.0376W/Kgだから電磁波が気になる向きも安心。

    • by Anonymous Coward

      WX12K使ってます。これの防水防塵を過信したらダメですよ
      パッキンがゆるいので軽い衝撃で簡単に裏カバーが浮いてしまいます
      雨の中、手を滑らし落とした先が運悪く水溜まりだったりしたら…

      2台持ちなので機能的にはさほど不満はないのですが。

  • by Anonymous Coward on 2014年01月29日 11時35分 (#2535498)

    スライドキーボード付のRise [amazon.co.jp]もぜひ。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...