パスワードを忘れた? アカウント作成
10363724 story
Android

NokiaがAndroid端末を発売するかも? 8

ストーリー by hylom
どさくさに紛れての上陸作戦? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

NokiaはスマートフォンのOSにWindows Phoneを採用しており、Android搭載の端末はリリースしていない。さらに、Nokiaの携帯端末事業は2014年第1四半期にMicrosoftの傘下になる。しかし、その前にNokiaからAndroid搭載スマートフォンが発売される可能性があるという話が挙がっている(CNET JapanAllThingsDThe Verge本家/.ITmedia)。

この端末の情報は、Twitterの@evleaksというアカウントで公開されている。この端末は「Normandy」と呼ばれており、ローエンド向けスマートフォンとして設計されたものだという。OSはAndroidの派生版を使用、Androidアプリケーションをサポートするとされる。UIは同社のSeries 40に基づいたものとなっているという。仕様は不明だが、リークされた写真からはタッチスクリーンを搭載し、ナビゲーション用のボタンがないことが見て取れる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年12月13日 20時38分 (#2511618)
    投稿から4時間経ってゼロコメント…。
    • by Anonymous Coward

      NokiaのWPって安さを売りにしてるのにAndroidの方が安くできるってところがアレだろ。
      廉価版出すならFirefoxOSとかTizenじゃね?とは思うけど。
      Androidも軽量化を進めていて、使用メモリが半減したみたいだけど。
      廉価AndroidもNokiaのWPも”契約したら無料”(要するにゼロ円携帯)で売ってるので、正直苦しくなってるということを自ら認めることになる。
      値引き競争も限界なんだろ。
      それぐらいしか書くネタ無いよ。

      • by Anonymous Coward

        Tizenは完成がまだまだなんで、ちゃんと使えるものにして出すには安く出来ないと思うけど。

    • by Anonymous Coward

      元々Nokiaは自前でlinuxベースのmaemoやらMeegoやら作ってた訳でして

    • by Anonymous Coward

      誰が何万も金出して、わざわざアップデートの可能性も見込めない、将来性のない端末を買うのだろう。
      NOKIAのWindows phoneは、すぐにも日本で発売してほしいが、Androidはいらん

    • by Anonymous Coward

      いや、だってWPじゃないNokia端末なんか興味ないし

      • by Anonymous Coward

        これ,MSによる買収が完了した後もきちんと出し続けるのかね。

        MSがWPを続ける気があるなら、傘下になったNokiaでAndroidに力を入れるとも思えないし、
        中途半端に両方手がけていると、共倒れになる可能性もあるんじゃないの。

    • by Anonymous Coward

      画面写真があるわけでもない、
      いかにもLumiaのコラ画像っぽいものがあるだけの
      「リーク()」にコメントせいといわれましてもねえ

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...