パスワードを忘れた? アカウント作成
9358087 story
携帯電話

ドコモが採用を予定しているスマートフォンOS「Tizen」に開発の遅れ、プロジェクト終了の噂も 105

ストーリー by hylom
さあいつ出る 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

NTTドコモが採用を予定したスマートフォン向けOS「Tizen」だが、その開発は遅れているようだ(GIZMODOCNET Japan)。Tizenプロジェクト自体が終了しているという噂も出ている。

Tizen搭載スマートフォンは、サムスンが今年7〜8月にリリースする予定だったが、第4四半期に発売が延期されるという。また、「プロジェクト終了」の話は、ロシア・Mobile-Review.comの編集長が「Tizenはほぼ死んでいる状態だ、遅延ではない。プロジェクト全体はキャンセルされた」とTwitterに投稿していた模様。ただし、公式な話は何も出ていないので詳細や真偽のほどは不明。

なお、NTTドコモの加藤社長はケータイWatchのインタビューによると、Tizen搭載スマートフォンを発売する気はまだあるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...