パスワードを忘れた? アカウント作成
6635963 story
マイクロソフト

Microsoftのスマートフォン「KIN」は内部テスターからも酷評されていた 49

ストーリー by hylom
なぜ出した 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Microsoftの黒歴史とも言えるスマートフォン「KIN」。発売後数ヶ月でディスコンになるという、MSとしては珍しい製品だったが、このKINの発売前に内部テスターがKINのテストを行っている映像が流出していたらしい(クラウドWatch)。これによると、KINはテスターの間でもかなり評判が悪かった模様で「そびえ立つクソのようだ」とまで言われていた模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • お約束ですが (スコア:5, おもしろおかしい)

    by gesaku (7381) on 2012年11月27日 17時26分 (#2279830)

    だからそれは「KIN」句だと・・・・

    #おーい山田くん、座布団全部持って行ってgesaku

  • by Anonymous Coward on 2012年11月27日 17時38分 (#2279844)

    >携帯電話の新製品で失敗したのはMicrosoftばかりではない。
    >絶好調のApple側にもダメダメ製品があった。
    >2005年9月に発売されたMotorola製携帯電話「ROKR」は、iTunes機能を搭載して、iPodを携帯電話と統合するiPhoneの前身的な存在だった。
    >しかし、同期できるiTunesの曲数の制限や操作性の問題などから販売は伸びず、返品率も非常に高かった。

    • by Anonymous Coward on 2012年11月27日 17時55分 (#2279861)

      当時の記事だと、まぁ失敗するべくして失敗したという感じ
      http://japanese.engadget.com/2005/10/30/itunes-rokr-flop/ [engadget.com]

      コンシューマー: iPodの性能・操作性そのまま、携帯とひとつになったら便利。欲しい。

      モトローラ:iPodと携帯をひとつにすれば売れること間違いなし。アップルにライセンス料を払う価値はある。

      アップル:ライセンス料金と開発のノウハウは欲しいがiPodと競争したら困る。FairPlayの著作権保護を理由にして最初から売れないように制限をつけておこう。

      携帯キャリア:まともなiTunes携帯を許したら音楽ダウンロードサービスでパケット代を稼げなくなって困る。携帯の販売はこっちが握ってるんだからできるだけ口を挟もう。

      レコードレーベル:iTunes携帯以前にそもそもiPodが気に入らな(略)。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      でもAppleが失敗した当時MSには既にWindows Mobileがあったからねぇ。

      • by nemui4 (20313) on 2012年11月28日 16時28分 (#2280585) 日記

        今思うと、Windows Mobileは失敗ではないけどiPhoneほどは一般大衆に受け入れられなかったし、結局はモバイルPCの亜流でしかなかったように思える。
        あのころはモバイルのネットインフラもまだまだ未熟だったけど、それなりにがんばってたよなぁ。
        #PalmOSも。

        親コメント
  • by brightlight (33350) on 2012年11月27日 17時57分 (#2279867) 日記
    キン肉族でもないのに使いこなせるわけがない
  • ARROWSの不思議w
    --
    永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
    • by Anonymous Coward
      あれは評判が悪かったのは初期だけでしょ。
      最近の機種はこれといって突出した不具合はないですよ。
      • by Anonymous Coward

        japanistだけはうらやましいんだよな

  • by Anonymous Coward on 2012年11月27日 17時50分 (#2279856)
    pile of shitって、イメージ的には、アラレちゃんのうんちみたいなイメージなんですが、「そびえ立つクソ」ってどんな感じなんでしょう。興味あります。
    • Re:pile of shit (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2012年11月27日 18時12分 (#2279877)
      いわゆる「そびえ立つクソ」ってのはstacked shit that highの訳だから、/.J名物のただの誤訳でしょうね。
      親コメント
      • Re:pile of shit (スコア:3, 参考になる)

        キューブリック作品「フルメタル・ジャケット」の台詞
        の一節でしょう。字幕では

        「まるでそびえ立つクソだ。サバ読んでるな?」

        でした。インターネット界隈では知られた表現なので、
        意訳として使ったのかもですね。
        --
        死して屍、拾う者なし。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        よくネットで見かける「かっこいいふれーず」を、なにが元ネタなのか知らないけどとにかく使ってみたかった、というだけだろう。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月27日 17時36分 (#2279840)

    なんか無性に欲しくなるじゃないか

    #そんな天邪鬼な人っていますよね?

    • by Anonymous Coward

      これが新手のステマか

      • by Anonymous Coward

        いや、それは昔から良くある手だから

  • by Anonymous Coward on 2012年11月27日 17時54分 (#2279859)

    KINって、たしかハードはシャープ製でしたっけ。
    (http://japanese.engadget.com/2010/04/12/kin-2/)

    ソフトもダメダメならハードもダメダメ。
    2重苦ですね。

    • by nmaeda (5111) on 2012年11月27日 19時07分 (#2279915)

      シャープは受注しただけでしょ。予定数量の発注がなくて大弱りしたはず。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      > ハードもダメダメ

      Hiptopの実績を考慮しつつレアなKINを入手のうえ酷評とは恐れ入ります

    • まさか Apple にパクられて iPhone なんて出されるとは
      当時は夢にも思わなかったのだろうけど

      • by Anonymous Coward

        W-ZERO3が、iPhoneのプロトタイプのなれの果てって説があるらしいね。
        Newtonのときもシャープと組んでたしね。
        本当に協力してたんなら、うまい具合に踏み台にされちゃったことになるんだろうね。

        • by Anonymous Coward

          当時はアップルも協議会に入っていたからなぁ
          ウィルコムからiPhoneが出た可能性ってのもあったんだよね?

  • by Anonymous Coward on 2012年11月27日 21時21分 (#2280001)

    pipinに似ているのが良くなかったんだな。きっとそうに違いない。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月28日 9時32分 (#2280269)

    たぶん関連リンク内のスレッドにも書かれていると思うけど、買収した会社が発売寸前状態だったので、仕方なく売ったレベルのシロモノじゃなかったでしたっけ?

    黒歴史となってしまったのは、MSとしても不本意なんだろうなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月28日 21時31分 (#2280782)

    そびえ立つ糞のようだ

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...