パスワードを忘れた? アカウント作成
6467478 story
携帯通信

ソフトバンク、米Sprintの買収を検討 109

ストーリー by hylom
速報 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

NHKニュースによると、ソフトバンクが米国の携帯電話事業者「Sprint nextel(Sprint)」を買収することについて検討しているそうだ。Sprintは全米で第3位の契約件数を持つ携帯電話事業者で、現在Sprintの3分の2の株式を取得することをめざし交渉中、投資額はおよそ1兆円とみられる。

日経新聞でも同様のことが報じられている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by KAMUI (3084) on 2012年10月11日 21時07分 (#2249396) 日記
    そんな金があるならもっとアンテナ建て(ry
    • by Anonymous Coward on 2012年10月11日 22時41分 (#2249470)

      アメリカで使えてお家で圏外なんてむしろかっこよくない?
      SMAPがマンハッタンで格好よく通話するCMまでイメージしちゃったよ。

      #お茶の間が「そんなのいいから電波改善しろよ」とつっこむところまでイメージできた

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        それはすでにVodafone時代に通った道だ
        世界で使える(らしい)けど自宅で圏外
    • 同感です。 ダメじゃないんだけど、この会社のお金の使い方って賛同しかねる事が少なからずある。 契約した時にキャンペーンとかいって色んなグッズをプレゼントするのってどうなんだろう?と思う。
      親コメント
    • by fukapon (4131) on 2012年10月12日 2時09分 (#2249567)

      今のペースでアンテナ立てまくってくれ。
      ドコモより圧倒的に速いペースでエリア拡大するとは私も思わなかったよ。
      # 4G vs. Xi

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      なんでお前らその舌の根も乾かないうちに「マスゴミは高給取りのくせに勝手に庶民の代弁をするな」とか言い出すの?

    • by Anonymous Coward

      e-mobileから巻き上げたじゃんw

    • by Anonymous Coward
      現ユーザーだけど別に
      ボーダフォン時代に比べりゃはるかにマシだし
      いまとなっちゃ日本でiPhoneを取り扱ってる唯一のキャリアでもないし、不満がある奴の大半は出て行ったんじゃないの

      むしろアンテナとか今くらいでいいから、そんなことに金使うくらいならこれからも機種変を無料でお願いしますといっときたい
    • by Anonymous Coward

      ジョブズの会社にたっぷりとつぎ込みましたが何か?

  • NASCARのトップカテゴリーの冠スポンサーが今はSprint。
    Winston CupからNextel Cupになって、NextelとSprintがくっついて今はSprint Cup。
    ソフトバンクが買収してSprintのブランドをなくしちゃったら、Softbank Cupになるかもしれない・・・・何か嫌 :-(
  • by iwakuralain (33086) on 2012年10月12日 9時07分 (#2249665)

    企業としてメリットがあるなら検討し、実行するのはどこにでもある普通のことかと思うが。

    本業が疎かになるのことのないようにお願いしたいが、自分の周りでは電波関連が結構な勢いで改善されてきてるのでこのままのペースでがんばって欲しい

  • by Anonymous Coward on 2012年10月11日 20時39分 (#2249377)

    他を喰い続けないと、潰れちゃうような状況になってるわけではないですよね?
    ひたすら買収しまくってるイメージしかない…。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月12日 14時47分 (#2250070)

    末尾に f を空目したヒトはいませんか。そうですか。
    すんません ...orz

  • by Anonymous Coward on 2012年10月11日 20時04分 (#2249344)

    約10年前のドコモ [shopbiz.jp]の二の舞いになると予言しておく。

    > ドコモは2000年代前半、米AT&Tワイヤレスなど海外の通信大手に総額2兆円を出資、
    > 携帯電話インターネット接続サービス「iモード」などの世界展開を目指した。だが、IT
    > バブル崩壊などの影響を受けて失敗。

    • by Anonymous Coward

      今回の倍も使ってたんだなw
      今ドコモはそのトラウマで貯めまくってるらしいけど、どう使うんだろ?

      • by Anonymous Coward

        まあiモードの普及に成功したシナリオを考えれば、そのくらいは出せるギャンブルだろう。
        今回のSBはどうだろうな。そういう付加価値部分があるんだろうか。
        ドカンと儲かる美味しい話である必要はないけど。

    • by Anonymous Coward
      予言するならせめてIDで書いてくれよ
      当たっても外れても証明しようが無いじゃないか

      と、ACで書いてみる
      • by Anonymous Coward

        え、予言が当たったかどうか検証するだけならACで十分でしょ?
        「あの予言をしたのは実は俺様なんだぜ」とか自慢したいなら確かに証明できないが。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月11日 21時24分 (#2249411)

    ソフトバンクが米3位キャリアSprint買収? 「憶測」とコメント [itmedia.co.jp]

    ソフトバンクは報道について「憶測に基づいたもの。当社から発表したものではなくコメントはありません」という声明を発表した。

    プレスリリースが見つけられなかったんですが、ソフトバンクからコメントが出たようです。

  • by Anonymous Coward on 2012年10月12日 0時54分 (#2249540)

    企業預金が数兆あるってことでしょう。
    こんなに儲かるってことは、俺らって携帯代を払い過ぎてるんだろうね。
    今の10分の1程度の料金体系になっても、この会社はかなり儲けることが可能。

    詐欺同然に帯域絞ってアンテナ建設は渋る。
    なんだ、この会社・・・

    • by nci (34333) on 2012年10月12日 7時19分 (#2249625)

      http://www.softbankmobile.co.jp/ja/design_set/data/info/finance/report... [softbankmobile.co.jp]

      上場会社なんだから有報ぐらい読めよ。
      現預金だけならH23 3月末時点で4,000億ぐらいか

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      なんだ、この馬鹿・・・
      まさか、1兆円で買収するからには預金がその数倍はあるはずとかいう超理論を展開する奴が現れるとは思わなかった。
      いつからスラドは小学生の溜まり場になったんだ。
      • by Anonymous Coward

        小学生にも門戸を開いてると言い換えると良いことのように思えてくるふしぎ

        小学生レベルでも責任がとれると判断されれば株式市場にだって参加できるんだし
        世の中とは寛容なものよのう

    • by Anonymous Coward

      >企業預金が数兆あるってことでしょう。

       業績報告で、そんな数字なんてありましたっけ?
       情報ソースを示してもらえませんか?株価にも影響しますので、重要な情報です。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...