パスワードを忘れた? アカウント作成
1990407 story
携帯電話

アメリカでは成人の約半数がスマートフォンを所持している 11

ストーリー by hylom
日本では? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

アメリカのリサーチ専門誌「PewInternet」によると、2012年2月現在、アメリカ成人の約半分がスマートフォンの所持者になった。昨年5月の調査結果ではスマートフォンユーザーは35%だったが、今年は11ポイントの増加して46%に。つまり、成人の5人に2人がスマートフォンユーザであり、普及速度が非常に速いことが分かる(PewInternet本家/.PewInternet元資料PDF)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年03月07日 12時38分 (#2112727)

    このあいだケニアで低価格(80$)のスマフォがとても売れている [srad.jp]という話があったけど、アメリカの場合も同じでPC代わりのネット端末として使用している。
    PC買って家にネットワーク引いて、なんて手間暇と金をかけなくてもいつでもどこでもアクセスできるスマフォがあればPCなくても困らないもの。

    • by Anonymous Coward

      むしろあんな金のかかるもの金持ちしか持てないと思うんだが。

    • by Anonymous Coward

      そこはね、ちょっと資料を見るといいですよ。短いから。

      年齢18-29において年収30000ドル以上は72%、未満は58%になっています。
      これが65歳以上になると27%、5%と更に差が開きます。

      大卒(以上)と高卒の比較だと、18-29が70%、63%で、65歳以上は20%、8%になっています。

      なので、アメリカのスマホに関しては、まだ金持ちのツールだというのがあると思います。cell phoneの資料はわかんないけど。

    • by Anonymous Coward

      見たところ二極化している気がする。
      スマフォみたいなファンシーなやつか通話+IMしかできないタイプかのどちらか。

  • by Anonymous Coward on 2012年03月07日 11時51分 (#2112700)
    1人に2台持ちがおおいんじゃなかろうか
    • by Anonymous Coward on 2012年03月07日 12時01分 (#2112705)

      普通の携帯でもWEBが見られるからだよ。
      スマートフォンじゃなきゃだめなことはあまりない。
      スマートフォン売るのに、ソフトバンクですら冬春モデルは「日本仕様搭載(キリッ」って強調しなきゃいけないぐらいだし。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        スマートフォン売るのに、ソフトバンクですら冬春モデルは「日本仕様搭載(キリッ」って強調しなきゃいけないぐらいだし。

        それはただ単に林檎フォンに比べて強調すべき利点が他にないからだろう
        今のソフトバンクの料金体系じゃ「日本仕様搭載スマフォ」は「日本仕様」とやらが絶対に必要な人以外はほとんど選ぶ理由無いんだから

        • by Anonymous Coward

          ところが、2010年の冬春モデルでは逆のこと言ってんだよ。

    • by Anonymous Coward
      異成人な若者とかもいそう

      そういうことを言うようになるのは、歳のせいですか、そうですか
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...