パスワードを忘れた? アカウント作成
813326 story
マイクロソフト

米Microsoft、Xbox 360でTV番組配信へ 17

ストーリー by headless
日本ではどうなるか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Microsoftは、Xbox 360でテレビ番組を視聴できるXbox LIVEの新サービスを発表した(プレスリリースINTERNET Watchの記事ITmediaの記事本家/.)。

米HBOや英BBC、独ZDFなど欧米を中心に約40社のテレビ局やケーブルテレビ企業と提携し、11月下旬から始まるホリデーシーズンに合わせて世界20カ国以上でサービスを開始する。Kinectでの操作や音声による操作も可能だという。なお、プレスリリースに掲載された世界地図では日本も着色されており、日本向けにサービスを行っている企業もリストアップされているが、日本でのサービスが同時に開始されるかどうかは不明だ。

また、Windows PhoneとXbox 360を連携させるWindows Phone専用アプリ「Xbox Companion」も発表された。Xbox Companionを使用することで、Xbox LIVEマーケットプレイスのコンテンツ検索や利用中コンテンツの情報表示が可能になるほか、Xboxでテレビ番組視聴中はWindows Phone端末をリモコンとして利用することも可能とのことだ( Windows Phone Blogの記事 )。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年10月10日 18時42分 (#2032372)

    アンテナのないテレビだけがある場合、
    これによってNHKに受信料を払わなければならなくなるのかどうか

    契約解除したばかりなのでね

    • by nemui4 (20313) on 2011年10月11日 9時24分 (#2032561) 日記

      >アンテナのないテレビだけがある場合、
      >これによってNHKに受信料を払わなければならなくなるのかどうか

      CATV経由ってのもあるね。
      #そういうのってパック料金に入ってる気がする。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      NHKの配信が無いのになんで払うのさ?

      • by Anonymous Coward on 2011年10月11日 0時36分 (#2032505)

        たぶん箸が転がってもNHKに受信料払うことを思う人なんですよ。
        好きの対義語は無関心…。
        察してあげてください。きっと彼女は重度のツンデレさんでしかも寂しがり屋のかまってちゃんなんですよ。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      契約解除出来る・その方法を知っているのに
      何故自分が解除できたのか?その根拠を理解していないのはどうかと思います
      ネットで知った真実に踊らされてばかりいるのは、知らなかった頃より状況が悪化しています

      今すぐISPの契約も解除した方がいいですよ

  • by Anonymous Coward on 2011年10月10日 17時18分 (#2032314)

    Kindle Fire対抗かと勘ぐってしまう。

    >世界20カ国以上でサービスを開始する
    「その中には、今回も日本は入ってなかった。」

    というオチかと思ったら、え?ひょっとして入ってる??
    いややっぱり英語圏の放送が日本でも見られるとか、そういうオチかな。。。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月10日 18時13分 (#2032352)

    配信希望

    # 誰得

  • by Anonymous Coward on 2011年10月11日 9時08分 (#2032554)
    >日本でのサービスが同時に開始されるかどうかは不明だ。

    権利ビジネスで成長している国の企業が、進出先の実情を調査せずに見切り発車することはあり得ないんじゃないでしょうか。
    法的にアウトの判定を食らったり規制方向で立法されたら将来にわたってビジネスチャンス失う可能性さえあるのですから。
    「法整備が遅れている国の皆さんは、遠くで指をくわえて眺めててくださいな。」と飢餓感を煽るだけで十分じゃないかな。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...