パスワードを忘れた? アカウント作成
275567 story
ハンドヘルド

Nokiaのフラッグシップモデル、N8に電源問題 5

ストーリー by kazekiri
受難 部門より

headless 曰く、

Nokiaはスマートフォン「N8」の一部で電源が落ち、起動しなくなる問題が発生しており、原因を調査中だと発表した。同社のブログでは、この件に関する上級副社長二クラス サヴァンダー氏へのインタビューが公開されている。サヴァンダー氏は影響を受けるユーザーの数に関して、「出荷台数に対してみればごく一部だが、個別のユーザーにとっては大きな問題だ」として、具体的な数には言及しなかった(Reutersの記事)。

N8は最新のOS「Symbian^3 for Nokia」と1200万画素のカメラを搭載した同社のフラッグシップモデルだ。iPhoneやGalaxy Sと比べると遅いプロセッサーを搭載しているものの、アナリストからはiPhoneの対抗馬と目されている。4月に発表され、過去最高の事前予約を受けていたが、出荷が遅れてユーザーの手元に届いたのは10月に入ってからだった(ロイター: ノキア、スマートフォン「N8」の発売を再延期)。

ちなみに、インタビュー映像の音声品質が悪いのは、ワイヤレスマイクが故障し、ビデオカメラ搭載のマイクで収録したためだそうだ。がんばれノキア。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...